インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

岡山一泊二日旅行 ドライブ編

旅行002

先日申し込んだJALどこかにマイルで当たった、
岡山へ行ってきたので早速レポートです。

レンタカーをして、倉敷美観地区児島ジーンズストリート行ってきました!

 

10時 羽田空港

f:id:verih:20200302194836j:image
桜ラウンジで搭乗時間を待ちます。
新型肺炎の影響でおかきが置いてなかったのが残念!

 

11時 飛行機搭乗

f:id:verih:20200302195135j:image良い景色!上空は晴れていました。

 

12時 岡山到着
岡山は「晴れの国」だそうですが、この日は生憎の雨でした。

f:id:verih:20200302195229j:image
レンタカーを借りて、まずは倉敷美観地区へ。

f:id:verih:20200302195245j:image

途中でお団子食べました。美味しかった。

 

14時 倉敷美観地区に到着

f:id:verih:20200302195356j:image建物が綺麗でした!が、寒い。。
お昼を食べていなかったのですが、老舗の料亭のようなところは全てランチが13:30まででした。(お団子食べてる場合じゃなかった…

昼ご飯
f:id:verih:20200302195459j:image良い感じの古民家カフェを発見。
店内はひっきりなしにお客さんが来ていました。若い家族・カップルがほとんど!

f:id:verih:20200302195516j:image「鯛のおひつご飯」を頂きました。
瀬戸内海で採れた、鯛のお刺身がねっとりしていてとにかく美味しかったです。

f:id:verih:20200302195542j:imageドリンクもこだわっていて、ぶどうと桃のフレーバーが中心でした。
プリンもついていました。顔が可愛い。

f:id:verih:20200302195735j:image

少し散策しましたが、雨が冷たかったので児島ジーンズストリートへ移動することに。


16時 児島ジーンズストリートに到着
f:id:verih:20200302195813j:imageフォトジェニックなスポットがたくさんありました。

f:id:verih:20200302195827j:image
公衆トイレの様子。

f:id:verih:20200302195846j:image

マンホールも児島ジーンズストリート仕様でした。

f:id:verih:20200302195921j:image

有名なJAPAN BLUE JEANS本店行きました。

f:id:verih:20200302195933j:image

ジーンズも購入。なんといっても生地の色味が本当に素敵です。
価格は1万4000円でしたが、高級感がありますよね。
(写真だと色味が伝わりづらいのが残念

 

日が暮れてきたのでドライブは終了。
19時 岡山市内へ向かい、この日はホテルに泊まりました。

 

どこかにマイルに申し込んでみた編は以下リンクをどうぞ♪

どこかにマイル 予約してみた - インドアOLの暇つぶし日記