インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

マスカレード・ホテル

映画008

f:id:verih:20200219204527j:image

公開時期:2019年1月
出演・脚本:木村拓哉長澤まさみ 他
媒体:AmazonPrimeVideo

 

昨年キムタクが必死に宣伝していたので、サブスクで見られるようになったら見ようと思っていたのですが、この度アマプラで見られるようになったので早速視聴。
オールスター感謝祭なの?ってくらいに出演者が豪華でした。

ストーリーは東野圭吾作品なので安定感があり、程よく裏切られる内容です。
キムタクの声が小さいので通勤中というより帰宅後の視聴推奨。

 

◼️あらすじ(ネタバレあり)

都内で発生している連続殺人事件の次の殺害現場としてホテル・コルテシアが浮上。
キムタク達警察はホテル・コルテシアへ潜入捜査を行います。
ホテル・コルテシアは都内にある伝統のあるホテルで、長澤まさみが受付カウンターで働いている。

ホテルには基本クレーマー気質なお客さんしか来ません。
(適当にクレームつければ良い部屋にアップグレードされたりするんですね。

 

怪しいお客様一覧:
・盲目のふりをする老女(松たか子)
・何かと怪しいキムタクの元相棒(小日向文世)
・謎のいちゃもんを付けてくる男(生瀬勝久)
・写真の男(宇梶剛士)がどの部屋に泊まっているのか教えてくれとしつこい女(菜々緒)
・ストーカーに狙われている花嫁(前田敦子)
・怪しい紙袋を持った男(勝地涼)

犯人は:
みんな怪しいんですが、最後まで怪しかった松たか子が犯人。
殺害対象は長澤まさみで、過去にホテルから追い返されたことを根に持っていたそうです。

 

正直、映画の内容を見なくても松たか子が犯人だと思いますよね。
だって映画のポスターの松たか子は全然老女に扮しておらず、いつもの松たか子なので。

f:id:verih:20200219205421j:image

参考) 老女版松たか子

f:id:verih:20200219205505j:image

この写真だとあまりわかりませんが、バレバレなんです。