インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

FLEA BAG (フリーバッグ)

ドラマ001

f:id:verih:20200217204302j:image

公開時期:2016~2018年
シーズン:1-2
出演・脚本:フィービー・ウォーラー=ブリッジ
媒体:AmazonPrime
 
プライムタイムエミー賞を受賞した作品ということで観たのですが、一気に見てしまいました。
一話30分弱という長さも良いし、ストーリーのテンポも良かったです。

最初は自由奔放な主人公を笑って見ていたのですが、話が進んでいくとこの主人公の心の闇が見えてきて最後のほうはとてもシリアスな展開へ。
最終的に、なんかちょっと悲しくなった。

 

◼️登場人物

主人公(フィービー・ウォーラー=ブリッジ)
f:id:verih:20200217204805j:image
ロンドンで寂れたカフェを営んでいる、オシャレ貧民。
性欲強め。いつも何かに不満げ。

 

姉クレア
大企業に勤めていて、立派な家に住んでいる。
神経質で潔癖症

 

代母
主人公と姉の父親の再婚相手。
エロ系の芸術画家。そしてクソババア。

 

親友
主人公の親友。カフェの共同経営者(だった)。

 

◼️以下あらすじ(ネタバレ有)

(シーズン1)
ロンドン郊外で暮らす主人公はかつての親友とオープンさせたカフェを営み暮らすが、客はほとんど来店せず、カフェの経営どころか日々の生活も苦しい。
イケメンのセフレからは変なプレイを要求されるし、街でナンパしてきた人は顔と声がおかしい。
母亡き後父が再婚した代母からの当たりもきつく、父も主人公を避けている。
主人公はつらいことがあると、かつての親友との楽しかった日々を思い出すが、、

ネタバレ:主人公が親友の彼氏と浮気をしたことがきっかけで、親友は自殺している。

 

(シーズン2)
主人公がイケメンのカトリック神父と恋に落ちる話。
代母は父との結婚を発表するが、納得がいかない。

 

f:id:verih:20200217204654j:image
何もやることがない時に見ると、凄い満足度高めの作品ですが、きっとどんどん引き込まれるでしょう。

 

f:id:verih:20200217205259j:image

主人公のフィービー・ウォーラー=ブリッジが脚本も担当しているのですが、担当する作品は次々とエミー賞にノミネートされています。
現在はキリング・イヴという作品がBBCアメリカで放映中。日本ではWOWOWで見られるそうです。
(本作のシーズン3は主人公が50歳になった時に執筆するそうです。待ち遠しい!