インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

食べる女

映画006

f:id:verih:20200215214857j:image

公開時期:2018年9月

出演:小泉今日子鈴木京香、など

媒体:Amazon Prime Video

 

出てくるご飯がひたすら美味しそうな映画でした。

意味のある内容は、正直なかったと思います。

とにかくご飯を映した、それだけでした。

 

内容はなく、ただご飯を映しただけの映画なので

帰りの通勤電車で見るのにちょうどいい映画です。

仕事で疲れた脳にちょうどいい。お腹もすいているので帰って食べるご飯が美味しくなる。

 

◼️登場人物紹介

小泉今日子:古本屋を営みながらたまに来るお客に美味しいごはんを振る舞う人

鈴木京香:おいしそうな小料理屋の女将

沢尻エリカ:出版社で働く独身拗らせ女性。おいしそうに食べ物を頬張るのですが、こうやって麻薬も使ってたのかな。

前田敦子:心ときめく恋を探している女性。本作品で勝地涼と共演してますね!

山田優:BARの店員。

広瀬アリス:BARで飲みつぶれてお持ち帰りされがちな古着屋の女性。

シャーロット・ケイト・フォックス:旦那に捨てられて鈴木京香の小料理屋で修行する元主婦

壇蜜:子供とピクニックするシングルマザー

 

◼️ストーリー

は、ないです。

美味しいごはんと男性との出会いと別れ。

あとはみんな思い思いの卵かけご飯を食べて終わり。

f:id:verih:20200215215241j:image

感想としては、和食ばかりではなく洋食や中華も見たかった。

昔懐かしいオムライスを食べる女性とか、雑に作られる焼き飯を食べる女性とかも見たかった。