インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

シャザム!(SHAZAM!)

映画002

f:id:verih:20200208201819j:image

公開時期:2019年4月
出演:ザッカリー・リーヴァイ 他
媒体:Netflix

 

アメコミ原作ということなので、アクションメインなのかと思ったのですが、笑える場面が多くあって面白かったです!

特に、スーパーヒーローの能力にびっくりしてる描写がカッコよ面白でした。

 

■登場人物

主役 ビリー

少年版
f:id:verih:20200208201856j:image
シャザム版 (ザッカリー・リーヴァイ)
f:id:verih:20200208202025j:image
コミカルで◎。少年版はCOOLぶってて可愛い。

 

悪役 Dr.サデウス・シヴァナ

f:id:verih:20200208201914j:image
少年時代の事故が影響してこうなったっていう描写はあるものの、
それにしてもその件だけで性格歪みすぎじゃないか?と思う。

 

友人 フレディ
f:id:verih:20200208201919j:image

いわゆるオタク。
もう少しブレーンが強くあれば良いのに。

 

 

■あらすじ(ネタバレ無)

車内の親子。少年はおもちゃで遊んでおり、父親に注意される。
突如時空が歪み異世界へ少年だけがワープ。
そこにはシャザムという魔術師がおり、7つの大罪の魔物と対峙。
誘惑に打ち勝つことができれば真のヒーローになれるのだが、
少年は誘惑に負け、現実世界へ。

場面は現代へ。
両親を亡くし、孤児院で暮らすことになったビリー。
孤児院で出会った友達のフレディとつるむようになる。
学校のいじめっ子から逃げて乗った電車の時空が歪み、異世界へ。
突如魔術師シャザムに「シャザム!」と言えと言われ
言われるがままに口にすると、
ビリーがスーパーヒーローの「シャザム」に!!

中身は14歳のビリーのままなのに、見た目はムキムキの大人。
どんな能力が使えるのかもわからず、
突如出てしまうビームや超能力に驚きつつ悪と戦う。
そんなお話です。

★ネタバレ有の詳細なあらすじはwikiが素晴らしいので以下リンクへ。
URL:シャザム! (映画) - Wikipedia

 

■ザッカリー・リーヴァイ(シャザム役)良いよね?

f:id:verih:20200208203229j:image
この人色んな役を演じてて面白い!役の幅も広い。
「チャック」のチャック役として有名ですが、
最近では「マーベラス・ミセス・メイゼル」でもイケメン外科医役として出演されています。
この人、イケメンなのにコメディフェイスなので、今後も面白コメディでたくさん見られるといいな。