インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

どこかにマイル 予約してみた

旅行001

f:id:verih:20200206220954j:image

使用期限が迫っているJALマイルがあったので、

特典航空券を取れないか探していたところ

どこかにマイル」という面白そうな特典があったので申し込んでみました!

 

◼️どこかにマイルとは?

日本航空株式会社(JAL)が実施しているミステリーツアーのようなマイル特典です。
行先がどこになるかわからない代わりに、通常往復12,000マイル以上かかる特典航空券が半額以下の6,000マイルで行けるという仕組みです。
ただし、発着便が東京(羽田)か大阪(関空・伊丹)である必要があります。
例えば青森⇔新千歳などはNG。

 

 

◼️どういう場所が当たるのか?

空港があり、JAL便が到着する場所であれば当たるそうです。
試しに羽田からだと以下な感じ。
f:id:verih:20200206221546j:image

 

 

◼️申し込み方は?

JALマイレージバンク(JMB)へログイン。

いつ、どこから、何人で行くかを入れましょう。

                                ↓

4つ行き先候補が提示されます。

                                ↓

気に入れば、申し込み結果を待つ。

(3日以内に行き先が決定し、メールで連絡がきます。)


※注意!
申し込み完了後のキャンセルは不可で、

マイルの払い戻しも無いので行先候補4つ全てが魅力的な場合のみ予約するようにしましょう。
参考:どこかにマイル - JALマイレージバンク

 

◼️申し込んでみた!

私が申し込んだときは、

徳島・岡山・鹿児島・沖縄(那覇)が候補として提示されました。
行き先候補の4つは、申し込みボタンを押すまではリセマラ的なことができます。
4つとも魅力的な場所が出るまで試しましょう。


今回は那覇が当たるといいな…!と思いつつ申し込み。
結果は岡山だったのですが、ここも行ったことのない場所なので楽しみです♪

 

◼️感想

申し込みをするだけでもかなり盛り上がります。
家族や友人の分も4人まで一緒に申し込めるのが特に便利でした。