インドアOLの暇つぶし日記

通勤の憂さを動画視聴で晴らす。インドアですが、旅行は好きです。

悪と仮面のルール

映画001

f:id:verih:20200205204525j:image

 

公開時期:2018年1月
出演 : 玉木宏吉沢亮新木優子

邪とはなんだったのか。

 

以下あらすじ(ネタバレ有)

久喜フミヒロ(玉木宏)は、有名な久喜一族の子供。
久喜一族は巨大事業を抱え有名な一族である一方、代々「邪」と言われる人を育てている家系。

 

「邪」:一族全員が邪というわけではなく、限られた者のみが邪となれる。
久喜フミヒロは邪として育てられる選ばれし子供。

 

久喜フミヒロは、邪として成長し終わる前に、初恋の相手である香織(新木優子)に危害を加えると予言した「邪」の父を秘密裏に殺害。

顔を整形して別人として生きることにした久喜フミヒロ改め新谷弘一は香織の居場所を探し、香織に危害を加えようとする男たちを次々と殺害。

 

久喜一族の分家の子(吉沢亮)もイケメン出演。
テロ活動してます。

最後に、
新谷弘一は香織に対して
久喜フミヒロは元気にやってるよ!と話し、香織の許しを乞うて涙で終了。

 

以下感想

  • 邪ってなんだよ!厨二の設定のようだ。
  • お父さんの邪っぷりがもっとグロテスクに描かれていればよかったのかも。
  • あっと驚くような展開は本当になかった。
  • 整形でそんなに別人になるほど顔は変わるのか?
  • 新木優子かわいい
  • 2倍速で見れたらよかった